2011年09月25日

であい〜古ターコイズのネックレス〜

0924chibetto.jpg  
 
横浜赤レンガで開催されていたミネラルフェスタに出かけました

ミネラルショーには興味がありつつ
なかなか足を運べなかったのですが
青い空と海の風が心地よい赤レンガでの開催
しかもワイヤーラッピングの技術を教えていただいた
リリカ先生が関わっておられるとのことで
勇気を出して(?)出かけてきました

「はじめての」記念に^^;
ちょっと撮影してみました

0924mf.jpg
 
幸運にもリリカ先生にお目にかかれ
握手までしていただいました
最近はワイヤジュエリーアートの
講師の育成に力をいれていらっしゃるのだそう

ということで 会場には
リリカ先生のもとで学ばれた方々も
多く出展していらっしゃいました

この日のわたしの目標は
ペンダントトップになるような水晶ですが

途中
ガネーシュヒマラヤのクラスターには
かなり心奪われました
すっかり魅了されてしまう前にその場を離れ^^;

気のあうエリアをみつけました

まず目があったのは
お月さまのようにかわいい水晶たち
タイプの違う水晶ですが
どちらもお月さまのようなイメージが浮かびます
かわいいペンダントトップになりそうです^^

そして
その隣にディスプレイされていた
チベットのターコイズのネックレス

ブレスレットかネックレスのパーツにと
その新しいタイプのターコイズを見ていたのですが
よく見ると
その傍らになんだか重鎮がいらっしゃる

チベットの古ターコイズのネックレスなのだとか・・・

お店の人の話を聞きながら

あれ
これ自分でしたらいいかも!!!

なんてひらめいて
お値段を聴いたら半額になるって!!!

おお!!!
わたしのための最後のひとつだったのかも^^
というか長くお嫁にいけなかったのかしらね・・・

現地では古ターコイズは
あまり出したがらないらしく
珍しいものではあるみたい

うれしいなぁ

さっそく今日は一緒におでかけするよ
(今も一緒に書いてるの^^)
結構なボリュームなので
身につけるとずっしり
そして守られてるって感じが心地いい
思いがけない出会いに感謝

この日は
このネックレスにあうための
一日だったのかもしれないね

Thank you 黒ハート
 
posted by kaoru at 12:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

秋冬のブレスレット

0912bures.jpg
 
まだまだ暑い日が続いていますが
風の色はすっかり秋

そんな季節になってくると登場するのが
このブレスレット

秋が深まり冬になるころには
頻繁にわたしの左腕を飾ってくれます

カヤナイトとガーネットをメインに
ムーンストーン
ハーキマーダイアモンドなど
わたしの大好きな石ばかり詰め込んであります^^

シルバーの部分もすっかり変色してしまいました

こうして見ると
わたしとともに居てくれる時間を感じます

今朝 身につける時
なんだかとっても愛しくなって
ふいに
その横顔を撮影したくなりました

シルバー磨かなくちゃね☆

posted by kaoru at 20:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

Cocokaraとわたし

0729.jpg
  
新作ばかりを
Cocokaraに納めてきました
 
お店に入ってすぐ
左手の壁にあるミニボックスの
一番左の上の角がわたしのスペース
(冒頭の写真)

ここに置かせていただいて
もう4年になるんだね
 
もう繋げないかな
なんて思う時期もあったけれど・・・
 
石との出会いを大切に
心の色を綴るように繋いでいる間に
4年という時が経っていました

小さなことだけれど
続けることは大切だなと思う
 
振り返ってみると
やめなくてよかったなって思う

Cocokaraとの繋がり
Cocokaraでの出会いが
わたしを少しずつ成長させてくれます

そして
繋がることの
喜びを教えてくれます

小さなブレスレットの世界が
まさに「繋がり」
 
わたしにとっては
ひとつの小さな宇宙!

これからも
わたしという小さな宇宙の
ワクワクやときめき
歓喜に満ちた想いを
お届けしていけたらいいなと思っています黒ハート


posted by kaoru at 20:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

Healing Venus

Healing venus.jpg
 
ファントムアメジスト

何度も繋ぎたくなる
不思議な石です
 
ワイヤーで繋いで
ヒーリングスペースに飾ってあったのを
輪に繋ぎなおしました

美しくも逞しい
まさに
Healing Venus !!!

 
posted by kaoru at 18:32| Comment(0) | 天然石ブレスレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

Mother of Pearl

sea shore.jpg 
 
ユニークな形をした
マザーオブパールを
水晶の海に浮かべてみました

かなたには一粒
お月さまの姿も見えますよ^^

Mother of Pearl

美しい名前です

あやかりたいものですね
黒ハート
 







posted by kaoru at 09:40| Comment(0) | 天然石ブレスレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

せせらぎ

seseragi.jpg
 
せせらぎに
耳を澄ませて。。。


いろんな形の水晶のせせらぎに

アメジスト
プリナイト
ムーンストーン
ラブラドライトなど

いろんな光を添えてみました

今日もまた
あなたの
こころのせせらぎが
ゆるやかに
美しく
流れていきますように
 
posted by kaoru at 10:20| Comment(0) | 天然石ブレスレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月30日

vacation

mix fruit.jpg
  
大好きな
君と一緒に
クリームソーダ



大ぶりのターコイズに
フルーツみたいな
オレンジカルセドニーを添えて
水晶の海に浮かべました

写真では見えませんが
アメジスト
プリナイト
ムーンストンが
良い隠し味になっています^^

はじける
夏にしたいですね!!!

posted by kaoru at 09:37| Comment(0) | 天然石ブレスレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

繋がり

menou.jpg
 
ひびきあう
あなたとわたし
きみとぼく
 


チベットめのうや
ラブラドライトなど
しぶ〜い石が触りたくなりました

シルバーパーツや
チベット水晶
ハーキマー水晶を加えて
モノトーンの風合いを生かしてみました

エレガントで
自立した個性を感じさせる
ブレスレットになりましたよ

互いに自立してこそ
真のつながりが
生まれるのだと思います

posted by kaoru at 13:01| Comment(0) | 天然石ブレスレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

ファントムアメジスト

fantomu.jpg 
 
きみ
やさしいんだね・・・ 

メインに一つ添えた
ファントムアメジストと目が会いました

この子をどうしよう・・・
と試行錯誤を重ねているうちに

その細やかで奥の深い息遣いに
すっかり癒されてしまいましたよ^^

つかった石は
ファントムアメジスト
アメジスト
アクアマリン
ムーンストーン
ヒマラヤ水晶

室内は今日も30度を超えています
こんなひんやり系ブレスレットになったのは
そのせいもあるのでしょうか・・・

傷ついたこころを
やさしく包み込んでくれる
ファントムアメジスト

ときどき触りたくなる石です

posted by kaoru at 15:03| Comment(0) | 天然石ブレスレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

ターコイズ

takoizu3.jpg
 
わたしという
たましいの
体現者で
ありたい

もう何年も前に購入したターコイズをメインに
自分のためにブレスレットを作りました

先日お買い求めいただいた
ターコイズのブレスレットのサイズ調整をしているうちに
無性にこのターコイズを
身につけたくなってしまったのです

ブレスレットに使用するにはちょっと大き目の
このターコイズの配置の仕方は
簡単ではありません

見た目のバランスも大事ですが
はめ心地もとっても大切

とくに汗ばむこの季節
同じサイズでもちょっとした石の配列で
随分と身に付けた時の感覚が違ってきます

ターコイズにガーネット
ハーキマーダイアモンド
プリナイトを添えて・・・

昨日の夜
一度は完成したものの
目覚めてみると何かしっくりこない

あと一粒
しっくりくる石はないものか・・・

思案したところ
クンツァイトが一粒だけあることを思い出しました

そこでプリナイトにかえてクンツァイトを入れてみると・・・

わたしがイメージする
ターコイズと他の石たちとの
バランスができあがりましたるんるん

このターコイズのように
ワイルドにパワフルに!!!
魂の欲する道を歩んでいきたいものです

posted by kaoru at 15:45| Comment(0) | 天然石ブレスレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

