2011年10月17日

Kuan Yin

kunyuin.jpg
 
その
手のひらで
たわむれていたい
 
花びらのような
クンツァイトに
ムーンストーン
ラブラドライトを添え
いろんな形の水晶で繋ぎました

なんだかね
ロータスのような雰囲気もするのだけれど。。。

慈愛に満ちた
観音さまの手のひらの上

ふかふかして
気持ちがいいだろうな〜^^
 


posted by kaoru at 08:21| Comment(0) | 天然石ブレスレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

TARA

abentyuirin.jpg
  
ゆだねてごらん
きみのハートに
ゆだねてごらん
宇宙の風に

 
大粒のアベンチュリンを
シルバーの花座でつつみ
プレナイトや小さなアベンチュリンを添え
水晶で繋ぎました 

この大粒のアベンチュリンとの出会いも
忘れられません

大阪の石屋さんで購入したのですが
この石の連を触った時に
体全体がふわっと緩むというか
リラックスできる安心感がたまりませんでした
 
アベンチュリンも
好きな石です☆
 


posted by kaoru at 14:31| Comment(0) | 天然石ブレスレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

ラベンダー

fantom.jpg
  
やすらぎと
喜びのために
わたしは
在るのです

ファントムアメジストに
カット入りのアメジストを添え
いろんな形の水晶で繋ぎました

ふと目に触れた
このファントムアメジスト

きれいだな〜と思って
繋ぎたくなりました

石って
触っていると
自然に形になるのです

わたしがデザインするとか
考えるのではなくて
石が教えてくれるのです

そんな
石と語らいのうちに
癒しが進行し

わたしは
わたしを
もっともっと
知っていくのです
 



posted by kaoru at 09:19| Comment(0) | 天然石ブレスレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

Wing

wing2.jpg
  
白銀のマーブル模様が
まるで天使の羽のようだという印象から
最高位の天使
セラフィムにちなんで名付けられたという
セラフィナイト
 
まるで老練な魔法使いのようでもあるこの石に
シルバーを添えて
エレガントに仕上げました

いろんな形の水晶で繋いだラインが
光のリボンのように
セラフィナイトの美しさを引き立てています

いろんな角度から
そのバランスの美しさを楽しむことができる
このブレスレッット

とっても気に入っていたのですが
お値段も今回つないだ18個の中では一番だし
お嫁に行けるのはいつのことだろうか・・・
なんて思っていたのですが

いやはや
恐れ入りました

先日遊舎さんにお邪魔した時に
こちらのブレスレットも
とある方の腕でキラリと輝いておりました☆

素敵に年を重ねられたご婦人で
お召ものとも
その方の雰囲気ともぴったり

きっといろんな体験を積まれて
心の器も間口も
大きな方なのだろうという印象をうけました

行くべきところに繋がっていく
わたしのブレスレット

その繋がりを
目の当たりにさせていただくことも
わたしにとって
大きな喜びのひとつです黒ハート
 

 

posted by kaoru at 08:57| Comment(0) | 天然石ブレスレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

Nature

 nature2.jpg
  
生きたいように
生きれば
いいさ
 
大地の匂いを感じせる
ターコイズを
水晶の海に浮かべました
 
なんて綴って気づいたですが
このターコイズ
とっても地球っぽいですね

そして
わたしはこういうターコイズグリーンが
とても好きです

気がつけば
こういう色が
身近に増えている気がします

わたしにとっては
自由であることを
サポートしてくれる色なのかも
しれません
 

posted by kaoru at 09:22| Comment(0) | 天然石ブレスレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

Kokage

amazonaito.jpg
 
未来を
夢を
かたろうよ
 
葉っぱの形みたいな
大きなロシアンアマゾナイトに
ラブラドライト
プレナイト
アメジストにムーンストーンを添えました
とっても小さいけれどスモーキークォーツも入っています^^

こかげは
わたしにとっては
おおいなる自然と繋がる
パワースポット

ここに来ると
世界の安らぎと喜びのために
わたしは生きているって
思います

大粒のロシアンアマゾナイトに誘われて
自然に繋ぎあがったこの作品

今日 遊舎さんにお邪魔したら
オーナーさんの腕で
さえずっておりました^^

その成り行きをお伺いして
ご縁だな〜と納得

どうぞ
末永く
よろしくお願いいたします黒ハート

 
 
posted by kaoru at 17:30| Comment(0) | 天然石ブレスレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

陽だまり

autom.jpg

まるごと
あなた
そのまんま
 
 
非加熱の天然シトリンのラフカットをメインに
ルチルクォーツやムーンストーン
スモーキークォーツを添えました

自然な発色の
やわらかなシトリンの輝きがいいですね

ぽかぽかと
暖かな陽だまりを想わせます


posted by kaoru at 09:24| Comment(0) | 天然石ブレスレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

光差す場所〜遊舎〜

angel.jpg
  
明日10/10からオープンする
二宮の「遊舎」にブレスレットを納品してきました

総勢22個のブレスレットたちが
光差す場所で
みなさまのお越しをお待ちいたしております

Kaoruの作品のスペースは
お店にはいってすぐ右手の
白いスペース

yusya3.jpg

Kaoruのコーナーはこんな感じ☆

yusya4.jpg

大好きなアーティスト
高田さんご一家の作品に囲まれて
ご満悦のブレスレットたちです^^

遊舎オープン企画として
10月10日〜18日まで
青楓こと高田律子さんの陶芸展も開催されています
(会期中は無休です)

yusya1.jpg

暮らしに溶け込む普段使いのベーシックな器から
なんかいいことがありそう!!!
そんなわくわくドキドキをアップさせてくれるような
楽しくかわいらしい器まで
バリエーション豊かですよ

他にも店内にはオーナーの帰山さんが集めた
こだわりの作品たちがいっぱい

きっと
あなただけのお気に入りが
見つかると思いますよ!

みなさま
是非足を運んでみてくださいね黒ハート
 
posted by kaoru at 16:54| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

二宮の「遊舎」

ninomiya sakuhin.jpg
 
ご縁で
新規オープンする二宮の雑貨屋さん「遊舎
しばらくの間作品を置かせていただくことになりました

その関係で
ここ数日ブレスレット作りに没頭していました
今回つないだのは17個
こんなに一気に繋いだのはさすがに初めてです!

いつもは
心の赴くままに
繋いではブログにアップして
わたしの心の風景と作品とを照らし合わせながら
名前をつけ
言葉をつづってきましたが・・・・

今回は
ゆっくりアップしている間がありませんあせあせ(飛び散る汗)

ということで今日は
できあがった作品のタグの原稿をつくりながら
名前を付けていきました

そう思うと
作品とともに
のんびり歩きのんびり綴るペースというのもが
なんとありがたい事だったのだろうと思いました

そしてまた
こうして作品を皆さまにご覧いただく機会を
いただけることを
心からありがたく思うのでした

今回の作品は先様のご要望で
いつもより若干サイズ大き目で繋いでいます
そのせいか見た目に貫禄がありますよ

二宮の遊舎は10月10日オープンです!
おちかくの方
ぜひ遊びにいらしてくださいね黒ハート


 
posted by kaoru at 16:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

trust me

trust me.jpg
 
トップに使用したのは
先日のミネラルフェスタで出会ったチベットのターコイズ
チベットでは「newer」と呼ばれていたそうです

そして
手元にあったターコイズのビーズたち
こちらはもう
数年前に目があって購入したものです

先日
知らない街を一人で歩いた時
チェコビーズのお店をみつけました
ガラス玉もいいなと思って購入したものの中から
いくつか添えてみました

透明なものはすべて水晶です



自己流で
紐で繋ぎはじめたものの
繋ぎ終わりの始末をどうしよう???
と作業を中断すること数日

今朝
触り始めたら
自然に形になりました

それも
たまたま先日購入しておいた
シルバーパーツが最後に役に立ってくれました!

偶然って
こうなることを
知っているんだね〜☆

手元に集まったものが
こうして形になることの中に
宇宙の美しさを
観たような気がしています
 

Cocokaraで
Kaoruのレイキをご体験いただけます
 
みなさま
ぜひ遊びにいらしてくださいね
黒ハート
 
posted by kaoru at 15:28| Comment(0) | 天然石ネックレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

