2011年11月22日

「遊舎」の風

1122yusya.jpg
  
二宮の遊舎さん
ピアスを納めてきました

10月10日のオープンに合わせて
納品させていただいたブレスレットも
思った以上にご好評でした黒ハート

自然光が差し込む明るい店内は
石たちにも
とても居心地がよさそうです 

オーナーの帰山さんは
気さくでとても暖かい方
 
すがすがしく軽やかなこのお店の空気感は
そんな帰山さんのお人柄も反映されているのでしょうね

作品のひとつひとつが際立つ空間づくりには
わたし自身の作品づくりにも通じる想いを感じさせます

お伺いするたびに感じるのは
帰山さんを囲む
お仲間たちの温かな輪(和)
 
そんな「遊舎」の風が大好きです☆

車ならドアトゥードアで一時間弱
(小田原厚木道大磯インターからすぐです)
納品する時には
ディスプレイ用の小道具など荷物もかさばるので
車で気楽に足を運べるのは
かえってありがたいです

次回の納品には
シルバーワイヤーでラッピングした
ペンダントトップをご用意したいなと思っていまするんるん
 

オープンからひと月以上が過ぎた店内は
雑貨類もさらに充実
今日は 素朴な天使ちゃんと目が合いました
もちろん連れて帰りましたよ^^

風の城にいらした方は
今度探してみてくださいね!



posted by kaoru at 18:08| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

うみのしずく

rarima.jpg
  
大粒のラリマーに
クラック水晶を添えました

ラリマーってね
とっても清らかで朗らかな音色
でもね
たくましいの!

今年の春 大奮発して
半連だけ購入したこのラリマー

気がつくと
いつの間にか
当初よりも柄が綺麗に浮き出ていました☆

なんだか
石を育てているような
気持ちになってきますね!

購入時よりも
うんとかわいくなった
このラリマー
 
南国の
海のしずくのようです
 

posted by kaoru at 11:34| Comment(0) | ピアス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

Artist

pias1120.jpg 
 
大ぶりの
シルバールチルのラフカットを
ピアスにしました

光が入って
かなり明るくとれていますが
実際はもっと渋い雰囲気です

いいなぁ黒ハート

自然は偉大なるアーティスト
わたしにできることは
その美しさを引き立てることだけです



わたしも耳元で
石たちのささやきを聞いてみたいな

なんて思うのですが

大きな体して
ほんの小さな穴でも
あけるのが怖いわたしです^^;


posted by kaoru at 18:28| Comment(0) | ピアス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

My Way

my way.jpg
 
道は
そこにある
 
道はね
もうずっと前から
そこにあってね

わたしが
気づくのを
ずっと待っていたんだよ

だれにでもある
あなただけの道



マトリックスクリソコラと名付けられた石を見つけました
いろんな石がまじりあって
まるで小さな地球みたいです

スモーキークォーツに
小さなガーネット
水晶を添えて
ちょっと大人の雰囲気

賢そうなブレスレットだわ〜☆
 
posted by kaoru at 17:33| Comment(0) | 天然石ブレスレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

My Life

my life.jpg
  
こころも
からだも
温かい
ばら色の
人生
 
わたしにとって
バラ色の人生とは
そんなイメージです

自分のこころを満たし
体を温めて
指の先まで
愛でいっぱいにしたら

まわりにも
自然に広がっていくね


 
ひさしぶりに
綺麗な発色のロードナイト(ばら輝石)を見つけました

スターカットが美しいスモーキークォーツ
小さなガーネット
水晶の輝きを添えて・・・
 
愛らしくも力強いブレスレットができました

秋冬になると
きまって恋しくなるロードナイト

自分用にも
ひとつ欲しいな〜黒ハート 

あなたの人生は
どんな色にしたいですか?

posted by kaoru at 17:23| Comment(0) | 天然石ブレスレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

それぞれの美しさ

 pias2.jpg
 
久しぶりにピアスを作っています

ひとつひとつ
それぞれに違う石たちの美しさを感じながら
シルバーワイヤーでとめていきます

となると
ピアスの金具もシルバーを選びたくなりますね・・・
 
ゼロからの物作りは難しいけれど
こうしていろんな人の手を借りて
わたしの手元にやってきた石たち
その美しさを感じていると
自然と何かができてくる

わたしにできるのは
せいぜい
そういうモノづくりです

でも
これが楽しいの
黒ハート


ピアスはある程度数を作ったら
今月中に二宮の遊舎さんに持っていきたいと思います
るんるん

 
posted by kaoru at 11:22| Comment(0) | ピアス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

ほほえみ

rozegarden.jpg
 
ばら色に
わたしを照らす
君の
ほほ笑み

ばら輝石(ロードナイト)をメインに
ローズクォーツやムーンストーンを添え
水晶で繋ぎました

ロードナイトには
道具箱の中にあった
渦巻きがかわいらしいメタルパーツを
添えてみました

ばら輝石

ほんのりと
心を
バラ色に染めてくれる
温かく
美しい石です
 


posted by kaoru at 15:52| Comment(0) | 天然石ブレスレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

MoonLake

moon.jpg 
 
こころには
世界が
映るね
 


水晶の湖に
たくさんのムーンストーンを
浮かべました

MoonLake

そんな名前の湖が
あるのかどうか分かりませんが

心は
鏡だなと思います
 
  
posted by kaoru at 15:32| Comment(0) | 天然石ブレスレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

true love

true love.jpg
 
あたたかな
わたしの
気持ち
 
大粒のローズクォーツに
レピドライトを添えました
カットの美しい水晶と合わせると
その存在感が引き立ちます


大切なことは

その人の
本質を見つめ
その輝きを
感じていること
 
世の中の
ラベル付けに影響されない
フラットな
人と人との繋がりが
見えてきます

posted by kaoru at 07:57| Comment(0) | 天然石ブレスレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

SUN

sun.jpg
  
暖かくって
柔らかな
あなたをいつも
感じていたい 

繊細な針の黄金色が美しい
ルチルクォーツに
サンストーンを合わせました

そして
シルバーと
いろんな形の水晶を・・・


どんな時でも
心の中の太陽を
感じていたいものです☆
 
posted by kaoru at 07:51| Comment(0) | 天然石ブレスレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

