2012年02月22日

月の光

pias3.jpg
  
その人をイメージして
石をつなぐのも楽しいですね

身につけてくださる方のことを思いながら
たどりついたのが
このピアス

ムーンストーンと水晶を
シルバーで繋ぎました

銀線の輝きと
張りのある手ごたえがとても好きです

不思議なのですが・・・

やっぱり石だと
創作意欲が湧くのですよね〜☆
  

posted by kaoru at 21:23| Comment(0) | ピアス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

バラと朝露

inkarose.jpg
 
朝日に照らされて
ごっきげん!
 
バラ色の
インカローズのピアスです

小さな水晶は
バラの朝露

いいなぁ

こころは
いつも
温かでいたいね!!!
 
かわいいピアスは全て二ノ宮の遊舎さんに置いてあります
風の城をご利用の方で
同じものがほしい場合はお知らせくださいね
石が手元にある場合はおつくりしますよ黒ハート
 

 
posted by kaoru at 08:28| Comment(0) | ピアス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

カヤナイト〜心の宙へのサポート〜

kaya.jpg 
 
上質なカヤナイトに
アクアマリンのしずくと
クラック水晶の輝きを添えました

寒色系とシルバーの相性はまた格別ですね!

カヤナイト

この石にも随分お世話になりました

心の宙への飛翔を
ずいぶんサポートしてもらったと思います

もう随分前にわたしの手元にやってきたカヤナイトですが
その美しさで
あっという間に嫁いでいきました

最後に手元にのこった二粒のカヤナイトです
どの方の耳元で
その音色を奏でるのでしょうね〜☆
 
posted by kaoru at 19:46| Comment(0) | ピアス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

うみのしずく

rarima.jpg
  
大粒のラリマーに
クラック水晶を添えました

ラリマーってね
とっても清らかで朗らかな音色
でもね
たくましいの!

今年の春 大奮発して
半連だけ購入したこのラリマー

気がつくと
いつの間にか
当初よりも柄が綺麗に浮き出ていました☆

なんだか
石を育てているような
気持ちになってきますね!

購入時よりも
うんとかわいくなった
このラリマー
 
南国の
海のしずくのようです
 

posted by kaoru at 11:34| Comment(0) | ピアス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

Artist

pias1120.jpg 
 
大ぶりの
シルバールチルのラフカットを
ピアスにしました

光が入って
かなり明るくとれていますが
実際はもっと渋い雰囲気です

いいなぁ黒ハート

自然は偉大なるアーティスト
わたしにできることは
その美しさを引き立てることだけです



わたしも耳元で
石たちのささやきを聞いてみたいな

なんて思うのですが

大きな体して
ほんの小さな穴でも
あけるのが怖いわたしです^^;


posted by kaoru at 18:28| Comment(0) | ピアス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

それぞれの美しさ

 pias2.jpg
 
久しぶりにピアスを作っています

ひとつひとつ
それぞれに違う石たちの美しさを感じながら
シルバーワイヤーでとめていきます

となると
ピアスの金具もシルバーを選びたくなりますね・・・
 
ゼロからの物作りは難しいけれど
こうしていろんな人の手を借りて
わたしの手元にやってきた石たち
その美しさを感じていると
自然と何かができてくる

わたしにできるのは
せいぜい
そういうモノづくりです

でも
これが楽しいの
黒ハート


ピアスはある程度数を作ったら
今月中に二宮の遊舎さんに持っていきたいと思います
るんるん

 
posted by kaoru at 11:22| Comment(0) | ピアス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

初めてのピアス

pias amz.jpg
  
朗らかな天然アマゾナイトに
小さな水晶を添え
癒しの音色を持つアベンチュリンを合わせました
 
耳元で奏でられる
小さな石たちのハーモニー
 
天然素材のアクセサリーは
身につける場所により体感が違うものです
 
耳元はエネルギーが滞りがちな喉にも近いので
天然石のピアスならきっと気持ち良いでしょうね・・・
 
わたし自身ピアスはつけないのですが 
ある方からのご依頼がきっかけで
初めてピアスを作ってみました
 
サイズの関係で ブレスレットから取り外した小さな水晶を生かすべく
そしてご本人に似合いそうな雰囲気を想像しながら・・・
 
ブレスレットよりもさらに小さな小さな世界で
いろいろと組みわせを考えるのは
新鮮で楽しい!!!
 
予想以上に面白くて
この他にもいくつか出来上がりました!

piasiroiro.jpg
  
風の城にいらした折りには
どうぞお手にとってご覧ください 
   
「ピアス」という新しい世界との出会いをいただけたこと
心より感謝いたします黒ハート
 
ピアスたちの自己紹介はこちら・・・
posted by kaoru at 07:42| Comment(6) | ピアス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

