2011年04月24日

なかま

hutari.jpg 
 
ひさ〜しぶりに
天然石をシルバーワイヤー(シルバー950)でラッピングしました

もう何年も前に出会った
セレスタイトとローズクォーツ

石を固定する土台をワイヤーで作った後
細めのワイヤーで途中しずくのような水晶を添えながら
飾りつけしていく時が一番のお楽しみ

今年の春は
軽やかな色彩の気分

眠っていたかわいこちゃんたちに
銀のリボンを巻いて
ようやく一緒に外出することができるようになりました

そうそう もうひとり
こちらのフローライトもわたしのお気に入り

huro.jpg

その日の装い
気分にあわせて
この三人がしばらくはわたしのお供をしてくれますよ

もし
わたしの胸元できらめく
彼ら(彼女?)に気がついたら
どうぞ声をかけてやってくださいね

きっと
とてもよろこびます

盛り上がりついでに
来月Cocokaraで予定されている
壁面企画に出品できるような
作品も仕上げてみようかなと
ちょっぴり欲がでてきましたよるんるん

 
posted by kaoru at 18:16| Comment(0) | 銀の糸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

夏のささやき

natuno.jpg

 
卵型のヒマラヤ水晶をシルバーワイヤーで包み
小さな水晶とアベンチュリンのしずくを添えました
ネック部分に添えた
鮮やかな天然アマゾナイトと
アベンチュリンのグリーンの対比が美しいペンダントに仕上がりました

大樹の下で木漏れ日を瞼に受けながら
さわやかな風に頬をなでられる・・・
そんな「夏のささやき」が聞こえてきそうです

pias amz.jpg
 
こちらのピアスとお揃いで身につければ
もっと聞こえるかな

「夏のささやき」
 
posted by kaoru at 09:42| Comment(0) | 銀の糸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

release

relaese2.jpg
 

カットが美しいリンゴ型の水晶を
ブドウの房のように束ねてみました

蔓に添えた
みずみずしいアクアマリンのしずくと
カヤナイトの深い青が
涼しげな音色を奏でます

 
ふいに作りたくなって
材料を買いに走り
一夜のうちに仕上げたペンダント

何にも拘束されることのない
自由が好き!

そんな自分の
魂の音色が聞こえてくるような
おもしろいペンダントになりました

posted by kaoru at 13:35| Comment(2) | 銀の糸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

赤い鳥

akaitori.jpg
  
胸の内
わたしの大事な
赤い鳥

珍しい国産のインカローズを
シルバーワイヤーでラッピングしました
小さな水晶をつないで作ったリボンに通して
涼しげな「赤い鳥」のネックレスです

胸元でさえずるのは
情熱的な愛の歌

ハートという
籠の中で
命を燃やすように
愛を
高らかに歌い上げるのです


 
もう1年くらい前でしょうか
よく立ち寄る石屋さんでみつけた
国産のインカローズです

産地は北海道の稲倉石鉱山
今はもう閉山していると聞きました

控えめなその色合いと
産地が気に入って購入しました
 
ようやく形になった今
この石に惹かれた理由が分かった気がします
 
posted by kaoru at 10:56| Comment(0) | 銀の糸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

しずく

shizuku.jpg
   
誰もが
喜びの
波紋を描く
最初の
ひとしずくなのです
 
わたしはわたし
他の誰でもない
わたしという個性を生かすために
生まれてきた
 
わたしという個性を愛し
慈しむとき
  
わたしはわたしであるという
喜びに満ち溢れ

愛の波紋が
広がっていく・・・
 
わたしから
世界へと!
 
 
しずく型のかわいらしい小さな水晶を
シルバーワイヤーでラッピングしました
 
裸のままのあなたも
素朴でかわいいけれど
シルバーという銀色の光をまとったら・・・
 
なんて優しげな眼差しなのでしょう
そして とっても嬉しそうに見えるのは
気のせいでしょうか・・・
 
きっとその方の胸元で
人生の喜びを享受するサポートをしてくれることでしょう
 
 
かわいいCocokaraの小さなkaoruのボックスは
今日からしばらくお休みさせていただきます
 
4月上旬には
新たな作品たちをお届けできる予定でするんるん
  
 
posted by kaoru at 10:11| Comment(0) | 銀の糸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

天使の忘れ物

rabu.jpg 
 
傾く日の光に映し出されたのは・・・
 
おやおや
天使の忘れ物?
  
ためいき
それとも夢
それとも・・・
 
わたしたちへの警告でしょうか
 

カット入りのラブラドライトに
一粒の水晶を添え
シルバーワイヤーでラッピングしました
 
ラブラドライト
 
その音色に耳を澄ませれば
天界の鐘の音が
聞こえてくるようです
 
posted by kaoru at 06:53| Comment(0) | 銀の糸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

ひだまり

inkaring.jpg
 
ここは・・・
温かいね
生まれ変わっても
また君と
一緒になりたいな

そんなつぶやきが聞こえてきそうな
仲むつまじいインカローズのリングたち
ひとつは嫁ぎ先がもう決まっています
あとひとつは
どんな方の指先に留るのでしょうね・・・


Cocokaraのブログでご紹介いただきました
このリングとおそろいのインカローズのブレスレットとともに
記念撮影
キュートなお客様とインカローズ
とってもとってもお似合いでした!
 



いつもの道でした
保育園の側を通りかかると
子供達の歌声に
弾むような先生のピアノの調べ

ふいに心を奪われました
先生の伴奏って
こんなにも楽しげだったかしら・・・

記憶をたどっても
定かではありませんが

音楽というものは
随分と長い間
わたしからは
遠い遠いところで鳴っていました

今は
こんなにも 
こんなにも近くで
その調べを感じることができます
 
まるで
わたしの中で
それ自体が
鳴り響いているかのように・・・
 

吹き抜ける風の色が
また ほんの少し
優しくなったような気がしました

posted by kaoru at 11:01| Comment(0) | 銀の糸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

