2012年08月20日

糸遊び

ito1.jpg

アブリルの糸で
遊んでみました

いつだったか・・・
もう随分前に吉祥寺にふらりと
遊びに行った時に
アブリルで見つけた
かわいいゆび編みシュシュのキット
糸とゴムとレシピが入っています

なぜだか今日
ふとこのキットのことを思い出して
さっそく作ってみました

簡単だからすぐにできちゃう


ito2.jpg

ほら

こんなにかわいいシュシュのできあがり!

髪につけると
このふわふわ具合がちょうどいいの
本命はブルーだったのに
意外や意外
ピンクが今の気分だわ

明日
さっそくつけていこうかな〜☆

久しぶりに手作り日記でした。

さてさて
そろそろ石もつなぎますよ〜☆

posted by kaoru at 14:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

ターコイズ☆バタフライ

tyou0409.jpg
 
いまを
感じるために
在る

Fuzppaさんのバタフライイヤリングが届きました
もともとはピアスなのですが
手持ちのイヤリングに通して使えるよう
アレンジしていただきました
 
蝶はわたしにとって
しあわせ
自由 飛翔 変容
などなど
ポジティブなイメージの象徴

そして
わたしの世界の中では
見えない世界との橋渡し的な
役割を担ってくれています
 
そしてこの色

ブルー系の中でも
この色は特別に好きで
この色を感じていると
わたしらしさが発揮しやすいように思うのです

丹精こめて
ひとつひとつ作品を生み出されている
Fuzppaさんの世界
こちらでもっとご堪能できます

ぜひ遊びにいってみてくださいね黒ハート
 
posted by kaoru at 09:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

祝福☆

bles.jpg 
 
ひかりを
見失いそうになった時には

わたしを
見つめてください

そして
思い出してください

あなた自身が
ひかりであるということを

あなた自身が
喜び
そのものであるということを

そして
周りのひとも
そのことにおいて
ひとしく同じだということを
  


あなたの
あたらしい旅立ちを
こころから応援しています
そして
たくさんの祝福がもたらされることを
こころより
願っています黒ハート

posted by kaoru at 21:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

春色の石たち☆

ishi.jpg 
 
お世話になっている石屋さんのセールがあるというので
ひさしぶりにお店に立ち寄りました
 
いま
いろんなことが動き始めていて
本当なら石を買うタイミングでもないような気もしましたが・・・
 
セールには負けました^^;
 
かならず使う水晶とムーンストーンだけは買っておこうと
ゆったりと店内を眺めていると
お店の方がいろいろ勧めてくださいました
 
見た瞬間
いまのわたしにフィットしたのが
ピンクの石たちでしたね

写真のモルガナイトとマダガスカルローズクォーツ
まるで春に舞う桜の花びらみたいでしょう?

見せていただいた瞬間
きゅーんとハートがそのエネルギーを欲しているのを感じました

わたし
いま癒されたいのね・・・

石に触れることにより
自分の状態に改めて気がつくことがあります
  
そして最後に
レジの側に飾ってあったグリーンアメジストに
目が留まりました
この石も好きでいつも気になるのですが
セールでもないとなかなか手が出ません
 
こうして
手にした石たちを眺めてみると
やさしい春色の軽やかさと柔らかさが
香ってくるようです

さてさて
この子たちを使って
どんな作品ができるのでしょうね〜☆

わたしも楽しみですよるんるん
 

posted by kaoru at 08:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

旅立ち

crisokora.jpg 
 
マトリックスクリソコラに
ハーキマー水晶を添えて・・・
 
個人的にはとってもすきなピアス
イアリングに替えて
自分で使っちゃおうかな〜黒ハート
 


石をつなぎはじめてすぐに
Cocokaraには作品を置かせていただきました
 
その出会いは衝撃的で
Cocokaraに初めて訪れる前夜にみた
色鮮やかなビジョンは忘れることができません
 
Cocokaraでは
ブレスレットの他にも
イベントにレイキで参加させていただいたり
たくさんの体験をさせていただきました

作家さんや作品との
すばらしい出会いと体験は
わたしのたからものです
 
このたび
しばらくCocokaraのボックスはお休みすることにしました
 
これからも
石との付き合いは変わらないと思いますが

ほんとうに
ほんとうに
こころにひびいた石たちと
ゆっくり
ゆっくり
歩んで行きたいと思います黒ハート

 
posted by kaoru at 20:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

二宮の「遊舎」

ninomiya sakuhin.jpg
 
ご縁で
新規オープンする二宮の雑貨屋さん「遊舎
しばらくの間作品を置かせていただくことになりました

その関係で
ここ数日ブレスレット作りに没頭していました
今回つないだのは17個
こんなに一気に繋いだのはさすがに初めてです!

いつもは
心の赴くままに
繋いではブログにアップして
わたしの心の風景と作品とを照らし合わせながら
名前をつけ
言葉をつづってきましたが・・・・

今回は
ゆっくりアップしている間がありませんあせあせ(飛び散る汗)

ということで今日は
できあがった作品のタグの原稿をつくりながら
名前を付けていきました

そう思うと
作品とともに
のんびり歩きのんびり綴るペースというのもが
なんとありがたい事だったのだろうと思いました

そしてまた
こうして作品を皆さまにご覧いただく機会を
いただけることを
心からありがたく思うのでした

今回の作品は先様のご要望で
いつもより若干サイズ大き目で繋いでいます
そのせいか見た目に貫禄がありますよ

二宮の遊舎は10月10日オープンです!
おちかくの方
ぜひ遊びにいらしてくださいね黒ハート


 
posted by kaoru at 16:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

であい〜古ターコイズのネックレス〜

0924chibetto.jpg  
 
横浜赤レンガで開催されていたミネラルフェスタに出かけました

ミネラルショーには興味がありつつ
なかなか足を運べなかったのですが
青い空と海の風が心地よい赤レンガでの開催
しかもワイヤーラッピングの技術を教えていただいた
リリカ先生が関わっておられるとのことで
勇気を出して(?)出かけてきました

「はじめての」記念に^^;
ちょっと撮影してみました

0924mf.jpg
 
幸運にもリリカ先生にお目にかかれ
握手までしていただいました
最近はワイヤジュエリーアートの
講師の育成に力をいれていらっしゃるのだそう

ということで 会場には
リリカ先生のもとで学ばれた方々も
多く出展していらっしゃいました

この日のわたしの目標は
ペンダントトップになるような水晶ですが

途中
ガネーシュヒマラヤのクラスターには
かなり心奪われました
すっかり魅了されてしまう前にその場を離れ^^;

気のあうエリアをみつけました

まず目があったのは
お月さまのようにかわいい水晶たち
タイプの違う水晶ですが
どちらもお月さまのようなイメージが浮かびます
かわいいペンダントトップになりそうです^^

そして
その隣にディスプレイされていた
チベットのターコイズのネックレス

ブレスレットかネックレスのパーツにと
その新しいタイプのターコイズを見ていたのですが
よく見ると
その傍らになんだか重鎮がいらっしゃる

チベットの古ターコイズのネックレスなのだとか・・・

お店の人の話を聞きながら

あれ
これ自分でしたらいいかも!!!

なんてひらめいて
お値段を聴いたら半額になるって!!!

おお!!!
わたしのための最後のひとつだったのかも^^
というか長くお嫁にいけなかったのかしらね・・・

現地では古ターコイズは
あまり出したがらないらしく
珍しいものではあるみたい

うれしいなぁ

さっそく今日は一緒におでかけするよ
(今も一緒に書いてるの^^)
結構なボリュームなので
身につけるとずっしり
そして守られてるって感じが心地いい
思いがけない出会いに感謝

この日は
このネックレスにあうための
一日だったのかもしれないね

Thank you 黒ハート
 
posted by kaoru at 12:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

秋冬のブレスレット

0912bures.jpg
 
まだまだ暑い日が続いていますが
風の色はすっかり秋

そんな季節になってくると登場するのが
このブレスレット

秋が深まり冬になるころには
頻繁にわたしの左腕を飾ってくれます

カヤナイトとガーネットをメインに
ムーンストーン
ハーキマーダイアモンドなど
わたしの大好きな石ばかり詰め込んであります^^

シルバーの部分もすっかり変色してしまいました

こうして見ると
わたしとともに居てくれる時間を感じます

今朝 身につける時
なんだかとっても愛しくなって
ふいに
その横顔を撮影したくなりました

シルバー磨かなくちゃね☆

posted by kaoru at 20:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

Cocokaraとわたし

0729.jpg
  
新作ばかりを
Cocokaraに納めてきました
 
お店に入ってすぐ
左手の壁にあるミニボックスの
一番左の上の角がわたしのスペース
(冒頭の写真)

ここに置かせていただいて
もう4年になるんだね
 
もう繋げないかな
なんて思う時期もあったけれど・・・
 
石との出会いを大切に
心の色を綴るように繋いでいる間に
4年という時が経っていました

小さなことだけれど
続けることは大切だなと思う
 
振り返ってみると
やめなくてよかったなって思う

Cocokaraとの繋がり
Cocokaraでの出会いが
わたしを少しずつ成長させてくれます

そして
繋がることの
喜びを教えてくれます

小さなブレスレットの世界が
まさに「繋がり」
 
わたしにとっては
ひとつの小さな宇宙!

これからも
わたしという小さな宇宙の
ワクワクやときめき
歓喜に満ちた想いを
お届けしていけたらいいなと思っています黒ハート


posted by kaoru at 20:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

歓喜とともに

rabu0526.jpg

 
Cocokaraでのイベントを無事終え
いまは 風の城に帰ってきた石たちとともに
ホッとひと息ついています

思い切ってディスプレイもかなり変更しました

新しい環境に石たちも嬉しそう!

心地よい音楽を聞きながら
今日もまた
出会う瞬間への
時を刻んでおります

嬉しいことに
「Kaoruさんの石はなんでキラキラしてるの〜???」と
よくおっしゃっていただきます
 
 
イベントの準備でブレスレットをディスプレイしていると
面白いことを言われました

「このブレスレットたち 絶対人を選んでるよね!」

Cocokaraに集う方々は
感性豊かで勘も鋭い!!!

ちょっぴりドキリとした瞬間でした

まぁ
あらゆるものには
心が反映されると思っていますので
何を言われても仕方がないのですけどね^^;

これからも
心地よい風と光をお届けできるよう
歓喜とともに
精進していきたいと思っています
るんるん

 
posted by kaoru at 15:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

pray for you

tagu.jpg
 
こういう時ばかりでなく
つねに
「祈り」とともにありたい

そんな意識にかわった
2011.3.11の出来事です

pray for you
わたしたちの
瑠璃色の地球



Kaoruのブレスレットのタグはぜんぶ手作り
内側には
かわいい天使ちゃんと
ハートがふわふわ

お嫁入りに準備は整いました
あとは
あなたさまとの
出会いを待つばかりです黒ハート


posted by kaoru at 14:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

シトリン

shitorin.jpg
 
石を購入するときは
ビビビッという直観が大切!
 
これを「目が合う」とも言うのでしょうね

今回のビビビッは写真のシトリンです
加熱処理をしていない
(石の持ち味を強調するため「加熱処理」を施したものは多いです)
穏やかな自然な色合いに一目ぼれ!!!

実はほんの数日前
「シトリン」というイメージが浮かんでいたのですが・・・

そんなことはすっかり忘れていました

でも
だからこそ出会えたこのシトリン

こういう「出会い」があるから人生は面白い!!!

どんなブレスレットになるか
今から楽しみです
るんるん

posted by kaoru at 19:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

お下げの女の子

0708-2.jpg
 
いつもの公園です
 
太極拳を始める前に木陰で合掌をしていると
小さな女の子が話しかけてきました

「どうして手を合わせているの?」
 
黒目がちの瞳が理知的で
胸までたらしたおさげに結った髪が印象的な
とても愛らしい少女です
  
「いただきますと同じだよ」 
 
少女も真似をして手と手を合わせます

この日は
保育園の遠足のよう
そのうちお友達もやってきてきました

「名前はなんていうの?」
  
意外な質問に不意をつかれ
一瞬本名を言おうか迷いましたが
口をついて出たのは「Kaoru」
 
すると口々に
「Kaoruちゃん!」
「Kaoruちゃん!」と話しかけてくる彼女たち
 
その音色はまっすぐで清らか
どこまでも澄み渡り
瞬時にわたしの奥底にまで響き渡りました
  
翌日

大宮の氷川神社のすぐそばで開催されている
masae-aiさんの個展に訪れると 
一人の少女と目が合いました

 
幻想的なシロツメクサのグリーンの中
振り向きざまになびくお下げの髪・・・

masaeさんの
新作の原画の世界の女の子

公園で出会った少女のイメージそのものでした
 
masae-aiさんの個展のご案内はこちらです
神様の息吹がとても心地よい素敵な場所で開催されています
 
大人の中の少女が思わず微笑んでしまう
ノスタルジックなmasaeさんの世界
是非ご堪能ください黒ハート


posted by kaoru at 18:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

風の城 in Cocokara

1016cocokara.jpg
 
このブログでもご案内させていただいた
Cocokaraの店頭イベントは無事終了いたしました

わたしにとっては初の店頭イベント
しかもまだまだ多くの方々には耳慣れない
「レイキ」での出店

チャレンジするまでにはいろいろと不安もありましたが
当日はCocokaraに集う方々とともに
楽しく豊かな時間を過ごさせていただくことができました

写真の奥に見える黒い布で覆われた部分が
この日の「レイキサロン〜風の城〜」です

ブースの片隅では
わたしがつないだブレスレットたちがキラキラ
小さな空間に彩りを添えてくれますハートたち(複数ハート)
お客様に褒められて可愛がっていただき
石たちもさぞかし嬉しかったことでしょう!!!
 
1016.jpg

空き時間には「レイキ受けてみませんか?」なんて
声をかけさせていただくのも楽しく
「レイキを伝える」喜びに満ちた一日となりました

この日
Cocokaraに集ってくださった皆様に
心より感謝申し上げます
 
 
かわいい こんな風にイベントに参加してみるのもいいな
なんて思っていたら・・・

11月27日(土)
落ち葉がいっぱいのCocokara店内で
レイキをさせていただくことになりました

くわしくはCocokaraHPトップをご覧ください
(下にスクロールしてくださいね)

ぜひぜひ遊びにいらしてください黒ハート
 
posted by kaoru at 09:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

花とリボン

hanatoribon.jpg

 
 このところなかなかCocokaraにもお邪魔できず
今回のイベントも見に行けないかと思っていたのですが・・・
 
Cocokara展覧会〜GipsyGuitarに包まれて〜

急遽行って参りました!
直前に届いたCocokaraのあきこさんからの案内ハガキの文字
「kaoruさん、まってま〜す!」を見たら
何としても行かなきゃ!!!
そんな気分が盛り上がりがんばって銀座まで出かけてきました

会場では久々に
Cocokaraの作家さんたちにお目にかかることができ
皆さんの旺盛な創作意欲に大いに刺激されました

数ある作品の中
今日のわたしの心を射止めたものは
リボンのついたカチューシャと
チューリップを持った女の子のポストカードです

カチューシャの作家Junkoさんはお店でも大人気!

以前購入させていただいたリンゴのブローチは
バラやマリアさまのポストカードと一緒に
わたしの夢ボードでキラキラと輝いております

Junkoさんのおしゃれでかわいい独特の世界観は魅力的!

今日はそんなJunkoさんに直接お目にかかり
一緒にカチューシャを選んでいただきました
(あきこさんが記念のショットをとってくださいました)
 
そしてチューリップを持った女の子のポストカードは
イラストレーターまさえさん
の作品
まさえさんはわたしがCocokaraにお世話になって以来のご縁
ときどきポストカードを購入しては部屋に飾っています
今日はまさえさんともたくさんお話ができました!

よく見てみると
カチューシャのリボンにはわたしのハッピーシンボル蝶が!!!

そしてポストカードの色は
今頻繁に身につけているインカローズ色!!!
見事にわたしの「今」を反映していますね

素敵な出会いに感謝感謝黒ハート

ちょっとしたシンクロサインを読み解くと
わたしにとってはガブリエルの導きかしら???
と思えるほど示唆にとんだパワフルな一日でした

081120cocokara2.jpg
 
過去にアップしたJunkoさんのりんごのブローチと
まさえさんのポストカードです

posted by kaoru at 18:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

Cocokara

4-21box.jpg
  
Cocokaraの小さなkaoruのBoxに
ようやく新しい作品を納めてきました
 
翡翠やラピスラズリの鮮やかな色合いが大好評
 
オーナーさんがこんな風にご紹介くださいました
 
この春でCocokaraと出会ってまる3年経ちました
当時と変わらず作品を作り続ける人々
ある人は去り
またある人が加わり・・・
うつりゆく作品たちの顔ぶれに
時の流れを感じます
 
熱い想いを胸に
Cocokaraという温かくて楽しい豊かな空間を作り上げていく
オーナーさんが大好き!
 
その熱い想いに触れていたいから
わたしはCocokaraに作品を置き続けるのだと思います 
  
ただいまCocokaraは〜春LaLaLa展〜真っ最中
心躍る春の雰囲気にぴったりな手作り作品が
訪れる人たちを楽しませてくれます
 
最終日の23日(金)には
あの大倉山記念館 第五集会所に
Cocokaraの春LaLaLa展が大移動です!
 
足を運ぶだけでも素敵な場所 大倉山記念館
Cocokaraのコラボレーション
作品の展示販売の他に講習会や
夜は音楽もお楽しみいただけるようですよ
 
お近くの方
是非是非お出かけになってみてくださいね
るんるん
 
かわいい詳細はCocokaraのHPのトップをご覧ください 

 
posted by kaoru at 08:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

AngelDayを終えて

0325angerika.jpg
  
やり遂げるための導きを必要とする者へ
 
困難と思えることも
その中にある祝福を見出しながら
力強く進んでいく
サポートとなる  

(by nico さん)
 
4月4日のAngelDay
無事終えることができました
 
その日お集まりいただいた皆様
開催にご協力いただいた方々には
こころより感謝いたします黒ハート
 
今回のイベントを通して
わたし自身
たくさんのギフトをいただきました
 
みなさまの笑顔や感動
風の城を包み込む天界の息吹のサポート
わたし自身の心の成長・・・
  
そしてこのアンジェリカも
ギフトのひとつとして
わたしの元に留まることになりました
 
アンジェリカを繋いだ時
 
どんな時も
花の道を歩くような
朗らかな気持ちで生きていきたい 
 
そんな想いとともにブログにアップさせていただきました
 
nicoさんのリーディングメッセージと
わたしの想いと
深い部分で共通しているのは
nicoさんがわたしの意図を尊重して
誠実にリーディングしてくださったからでしょう
 
そしてまた
「共通部分」だけではなく
自分自身でも認識していない部分を
ことばにしてくださったことは
わたしにとって大きな収穫でした

ご参加いただいた皆様も
今のご自分に必要なメッセージを受けとられていたようです
 
 これからのご活躍がますます楽しみなnicoさんです
  
nicoさんのリーディングメッセージ付きブレスレット
まだまだたくさんあります!
 
風の城で該当のブレスレットをご購入された場合には
nicoさんの手書きのメッセージカードを差し上げます
 
ご興味のある方は
是非声をかけて下さいね
 
その年を振り返り
新たな年におもいを馳せる冬至のころ
クリスマスギフトとして
nico+kaoruのAngelDayをお届けしたいな・・・

そんな新たな想いにワクワクしておりまするんるん 
 
posted by kaoru at 09:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

AngelDay

st.jpg
   
自身の変容を遂げた者よ
 

自身の変容を
外側の変容へと開花させるとき

この導きを手にすることとなろう

  

物事の始まりの導きとなる
 
 
この・・・
なんとも頼もしいメッセージの紡ぎ手は
エンジェルヒーリングセラピストnicoさん
  
ご自身のブログで
石たちからメッセージを受け取られているのを拝見して
わたしが繋いだ石たちのリーディングを
お願いしてみました

  
わたしが石を繋ぐとき
事前にイメージがある場合もありますが
大抵は気に入った石の美しさを表現するために
全力を注ぎます
   
作品ができあがると
光の中で撮影しながら
石達とひとしきり戯れます
 
そしてこのブログで
一番ブレスレットがかわいく見える写真とともに
わたしが感じた言葉を綴ります
 
この一連の流れを経て 
風の城やCocokaraで皆様との
出会いを待つことになるのです
 
4月4日AngelDayでは
nicoさんのご協力をいただいて
いつもとは違った形で
ブレスレットたちからのメッセージをお届けします
 
どんなメッセージが届けられるのでしょうか・・・
 
ご参加いただく皆様
どうぞお楽しみにるんるん
  

posted by kaoru at 14:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

南極の石

nankyoku2.jpg

昨年の秋
我が家にやってきた
南極の石です
 
今は亡き 義弟のお父様が
商社マンだった当時
昭和基地の関係者の方から受け取られたそうです
 
石に添えられていたメモから
1977年1月に南極大陸から持ち帰ったもののようです
 
引っ越しの手伝いをしている時に
今は亡きご両親の思い出の棚の片隅に
息を潜めていたこの石を
わたしが見つけました
 
こんなところに南極の石が!
 
としきりに感動するわたし
 
それを見て義弟が 

石も可愛がってくれる人のところに
いった方がしあわせだと思うから・・・
 
そう言って今は亡きお父様ゆかりのこの石を
わたしに手渡してくれました
 
あれから数ヶ月
今は一日何度もこの石と目を合わせます

わたしのプライベートスペースにこんな風に飾ってあります

 
nankyoku.jpg
 
ポトスとオレンジセレナトと一緒に
今は朗らか笑っていますよ
  
縁あってわたしのところにやってきた
南極の石
 
これからもよろしくね!
 
posted by kaoru at 09:56| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

FoRest

forest.jpg 
 
 
自由が丘駅から歩いて数分
ハックドラックのすぐ手前のビル
Luz 自由が丘の6Fです
 
いつもの石屋さんに立ち寄ったあと
ゆっくりとくつろげるカフェスペースを探していたところ
同行の友人が見つけてくれました
 
明るい店内にはバランス良く配された緑達が
気持ちよさそうに茂っています

わたしがオーダーしたのは
チョコレートケーキのアイス添えに
温かいオレンジソースを掛けていただくスイーツ
 
なんともやさしい味で癒されました

自由が丘に訪れる楽しみが
またひとつ増えましたよるんるん
  
 
実は この空間の片隅で
友人に天然石のブレスレットのミニレッスンをこっそりと・・・

ご自分の好きな石を選んで
わくわくドキドキしながら石をひとつひとつ
ゴムに通していく
  
そんな彼女の様子を傍らでみつめながら
わたしも わくわくドキドキ
  
石をつなぐ楽しさ
自分の「わくわくドキドキ」を形にする喜びを
体感していただけることが
こんなに嬉しいなんて!!!

こういうお手伝いをさせていただくのも
楽しいものですね!
 
「石の繋ぎ方を教えて・・・」という一通のメールから
心地良いカフェへと繋がり
そしてまた
新たなわたしの喜びを見つけることができました
 
ありがとう!!!
posted by kaoru at 08:39| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

