2011年09月25日

であい〜古ターコイズのネックレス〜

0924chibetto.jpg  
 
横浜赤レンガで開催されていたミネラルフェスタに出かけました

ミネラルショーには興味がありつつ
なかなか足を運べなかったのですが
青い空と海の風が心地よい赤レンガでの開催
しかもワイヤーラッピングの技術を教えていただいた
リリカ先生が関わっておられるとのことで
勇気を出して(?)出かけてきました

「はじめての」記念に^^;
ちょっと撮影してみました

0924mf.jpg
 
幸運にもリリカ先生にお目にかかれ
握手までしていただいました
最近はワイヤジュエリーアートの
講師の育成に力をいれていらっしゃるのだそう

ということで 会場には
リリカ先生のもとで学ばれた方々も
多く出展していらっしゃいました

この日のわたしの目標は
ペンダントトップになるような水晶ですが

途中
ガネーシュヒマラヤのクラスターには
かなり心奪われました
すっかり魅了されてしまう前にその場を離れ^^;

気のあうエリアをみつけました

まず目があったのは
お月さまのようにかわいい水晶たち
タイプの違う水晶ですが
どちらもお月さまのようなイメージが浮かびます
かわいいペンダントトップになりそうです^^

そして
その隣にディスプレイされていた
チベットのターコイズのネックレス

ブレスレットかネックレスのパーツにと
その新しいタイプのターコイズを見ていたのですが
よく見ると
その傍らになんだか重鎮がいらっしゃる

チベットの古ターコイズのネックレスなのだとか・・・

お店の人の話を聞きながら

あれ
これ自分でしたらいいかも!!!

なんてひらめいて
お値段を聴いたら半額になるって!!!

おお!!!
わたしのための最後のひとつだったのかも^^
というか長くお嫁にいけなかったのかしらね・・・

現地では古ターコイズは
あまり出したがらないらしく
珍しいものではあるみたい

うれしいなぁ

さっそく今日は一緒におでかけするよ
(今も一緒に書いてるの^^)
結構なボリュームなので
身につけるとずっしり
そして守られてるって感じが心地いい
思いがけない出会いに感謝

この日は
このネックレスにあうための
一日だったのかもしれないね

Thank you 黒ハート
 
posted by kaoru at 12:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。