2010年10月28日

お下げの女の子

0708-2.jpg
 
いつもの公園です
 
太極拳を始める前に木陰で合掌をしていると
小さな女の子が話しかけてきました

「どうして手を合わせているの?」
 
黒目がちの瞳が理知的で
胸までたらしたおさげに結った髪が印象的な
とても愛らしい少女です
  
「いただきますと同じだよ」 
 
少女も真似をして手と手を合わせます

この日は
保育園の遠足のよう
そのうちお友達もやってきてきました

「名前はなんていうの?」
  
意外な質問に不意をつかれ
一瞬本名を言おうか迷いましたが
口をついて出たのは「Kaoru」
 
すると口々に
「Kaoruちゃん!」
「Kaoruちゃん!」と話しかけてくる彼女たち
 
その音色はまっすぐで清らか
どこまでも澄み渡り
瞬時にわたしの奥底にまで響き渡りました
  
翌日

大宮の氷川神社のすぐそばで開催されている
masae-aiさんの個展に訪れると 
一人の少女と目が合いました

 
幻想的なシロツメクサのグリーンの中
振り向きざまになびくお下げの髪・・・

masaeさんの
新作の原画の世界の女の子

公園で出会った少女のイメージそのものでした
 
masae-aiさんの個展のご案内はこちらです
神様の息吹がとても心地よい素敵な場所で開催されています
 
大人の中の少女が思わず微笑んでしまう
ノスタルジックなmasaeさんの世界
是非ご堪能ください黒ハート


posted by kaoru at 18:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。