2009年10月02日

091002magu.jpg
 
お気に入りの器とともに
ほっと一息・・・

ともに過ごすひとときの味わいは
ほんのりと甘く
安らぎと活力を与えてくれます

写真は陶芸家 高田律子さんのマグカップ

独自に調合した釉薬が醸し出す藍の微妙な色合いと
絶妙な朱のライン
内側の乳白色とのコントラストがたまりません

お子さんが小さかった頃の
ぷるんとしたま〜るいホッペのふくらみをイメージしたという
カップのラインは
両手の中にぴったりと納る愛らしさ
持ち手も握りやすく使い勝手も抜群!

わたしのお気に入りの逸品です
 
なんとう言うのでしょうね・・・
 
手にした瞬間
もうかわいくって笑いが止まりませんでした
 

そんな高田律子さんの作陶展が
桃の家さんで10月5日まで開催されています

お近くの方はどうぞ足を運んでみて下さい
わたしもちょっと遠出して行ってこようと思っています!

高田律子作陶展
2009年9月27日(日)〜10月5日(月)
11時〜17時(4日は16時まで


桃の家

かわいい 10月3日 作陶展に行ってきました
探訪記はこちらです
posted by kaoru at 09:38| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。